旅の思い出【国内旅行】 北海道編

このブログは大好きな旅行と美容の二つを職にしたワープスタッフが、 旅行社と旅行客二つの目線で見て感じたオススメの旅先、レストラン、美Tripなど、あれこれを見たまま感じたまま 綴った旅の記録です。

目次

旅路の思い出

この北海道ツアーは私にとって初の添乗ツアーで一生忘れることのない旅になると思います

青塚食堂

小樽運河に立ち寄り、そこから10分程車で走った民宿も営んでる食堂で昼食。とにかくすべてが大きい( ゚Д゚)

ニッカウヰスキー余市蒸留所

ここでは工場見学で、本格ウイスキーづくりに生涯をささげた竹鶴政孝さんのお話と、朝ドラ「マッサン」の主人公エリーのモデル竹鶴政孝さんとリタさんはどんな夫婦だったのかと。。。異国の地で、血の繋がり以上の愛に全てを尽くした生涯に胸が苦しくなりました 

見学の終わりにウィスキー試飲できます( ̄▽ ̄)

夜はすすきのに宿泊し、2日目は朝早くから出発(*^▽^*)

北海道神宮

鳥居が4つあり、第二鳥居は縁切りのご利益があるそう。病気や体の不調と縁を切るのにもご利益があるということで、くぐりにいき(-.-)

なんと、、私、、バスまでの帰り道、、間違えてしまいお客様を歩かせてしまいました( ;∀;) でも『運動不足だからあるかせてくれたんだね』と。。。。神の声でした(;_;) 

サッポロビール園

明治の面影を残すレンガ造りの建物で創業時を偲びながら、生ビールとジンギスカンを堪能できます。ジンギスカンの苦手な私も臭みなく、おいしく頂けました!(^^)!

ES CON FIELD HOKKAIDO スタジアムツアー

二日間の旅の締めは、通常入ることができないグラウンドに選手と同じ目線からエスコンフィールドを体感できるツアー。しかもプレミアムツアーに、すっごくかわいいファイターズガール🦊の案内で裏側も見物できました。撮影NGが多かったですが記憶には残ってます。

この後、飛行機で帰り、、またどこかでお会い出来ることを願い皆さんとお別れでした(;_;)(;_;)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

このブログについて

このブログは、ワールド・ワープのスタッフや関係者、リピーターゲストが旅先で見つけた面白い情報や新鮮な発見、皆様にお伝えしたい旅行情報などを発信していくコーナーです。

目次