旅の思い出【国内旅行】 岐阜編

このブログは大好きな旅行と美容の二つを職にしたワープスタッフが、 旅行社と旅行客二つの目線で見て感じたオススメの旅先、レストラン、美Tripなど、あれこれを見たまま感じたまま 綴った旅の記録です。

目次

旅路の思い出

三重県のお隣、岐阜県には私の大好きなずーっと昔の文化を見物できる施設や、

美味しいものがたくさんあります。

おすすめしたい場所をいくつかご紹介します。

mills By TruffleBAKERY 

岐阜県美濃加茂市のドライブスルーができるキムタクがやみつきになったベーカリー 
白トリュフ塩パンは絶品です


ぎふ金華山ロープウェイ

ロープウェイで山頂に上ると岐阜城やリス村でたのしめます。

ナイター営業期間の金華山からみる夜景は最高です

 

下呂温泉

日本三大名泉のひとつ 下呂温泉♨

写真映えするスポットがたくさんあります。

奥飛騨酒造

大吟醸、純米酒、麦焼酎、フルーティなお酒等試飲もできます。

お隣の魚忠さんはで美味しい鮎いただきました。

飛騨大鍾乳洞

ふらっと寄れて夏は涼しくお勧めです。

下呂温泉合掌村

白川郷の合掌村は世界遺産になっていて有名ですが、下呂温泉の合掌村は白川郷などから移築した10棟の合掌家屋で集落を再現。日本の原風景が体験できる合掌の里で旅行コースによってはこちらは穴場です。

宮川朝市

農家さんの作った野菜や果物、漬け物など四季を感じる旬な食材を買うことができます。心地よい川の音と清々しい朝の空気に包まれて過ごす時間は、早起きする価値ありです。朝ごはんはここで食べ歩きも😊

飛騨高山レトロミュージアム

飛騨高山、定番の古い町並にいくならお勧めです。昭和の給食を体験しました。

平湯温泉

長野県の上高地に行く前にひらゆの森に寄ってきました。つるや商店のはんたい玉子は白身がトロトロで黄身が固まっておもしろい温泉卵です。

平湯大滝に行く前のあんき屋で昼食しました。裏の高原の羊はのびのびしていました。あんき屋さんにあるジンギスカン定食は平湯スキー場で育った羊だそうです😣

また、平湯のナガセスッポン養殖場もおすすめです。美容にも健康にも良いサプリやドリンクが購入でき見学もでき、バギーをレンタルし平湯をドライブすることもできます😊

上高地

長野県の上高地はとにかく絶景でした🥰

新穂高ロープウェイ

こちらも絶景です。夜も期間限定で星空観賞便があるそうで、これは是非行ってみたい!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

このブログについて

このブログは、ワールド・ワープのスタッフや関係者、リピーターゲストが旅先で見つけた面白い情報や新鮮な発見、皆様にお伝えしたい旅行情報などを発信していくコーナーです。

目次